qrcode

categories

\夏合宿2日目/

2015.09.04 Friday | 12:37

毎年恒例の夏合宿のブログ、2日目を担当するのは、広報部の河野です。

2日目は体験物をやってきました!

私はハイキングだったのですが、その日は生憎の雨で中止に………その代わりに、雨天企画としてクイズ大会をしました!
このクイズが思いの外難しくて、一年生から四年生と相談して答えを出したので、仲は深まったのかなと思います(*´ω`*)

なにより、このクイズで一番の印象は、我が統括が直属の一年生の漢字を間違えたことですかね。統括、しっかりしてください(笑)

そ!し!て!2日目といえば…裏スタこと、裏神大スター決定戦!今年もすごく楽しかったです(^ω^)
今年は同期も沢山参加しててなんか不思議な感覚でした(笑)

冬合宿に行けなかったので、一年ぶりの合宿でしたが、すごい楽しむことが出来ました!幹事とコアスタの皆さんありがとうございました(^ω^)!

\夏合宿1日目/

2015.09.02 Wednesday | 20:57

こんにちは(^o^)/
広報部web班1年の勝野です。
今回は普段のブログリレーとはちょっと違い、夏合宿について書いていこうと思います!

私は1日目を書いていきます。先ずは体育館に行って運動会をしました(((o(*゜▽゜*)o)))1番印象に残っているのは障害物リレーですね!色々な道具を使ってピンポン球を運ぶ競技なのですが、ストローはやっぱりキツイですよ……とっても楽しかったですし、チームの皆さんの活躍のおかげで総合優勝することができたので嬉しかったです♪

夜は全体会議後、1年生で第17回神大フェスタに向けて何をしたいか、するべきか改めて話し合う事ができ、とても有意義な時間になりました。

初めての夏合宿で不安もありましたが、先輩方の新しい一面を見ることができたり、他部の子達とも仲良くなれたとても楽しい夏合宿となりました!

幹事さん、コアスタの皆さん、ありがとうございました!

前期を振り返って

2015.08.31 Monday | 07:45

みなさん!こんにちはー

神大フェスタ実行委員会、企画部一年の山口です!!

今回のテーマは「前期を振り返って」

んー、振り返ってみると学校とフェスタとライブ三昧でした(*´∇`*)

大学生になってから好きなアーティストのライブにめっちゃ行きました!
もう最高ですよ!!幸せです?
幸せいっぱいの前期でした〜

私の話はここまでにして、
次は装飾部一年の後藤さんです!
後藤さんとはめっちゃ仲良くて、それも地元が同じなんです!
何を話してくれるか楽しみですね〜

冷やそう!

2015.07.31 Friday | 17:33

初めまして!
柳原君からバトンをもらいました、広報部1年勝野です。よろしくお願いします!

今月のテーマは「夏といえば」ということで、夏は、かき氷・そうめん・とうもろこしといくらでも食べられる美味しいものが沢山ありますね♪( ´▽`)

かき氷、今年はまだ食べれていないんですよー。地元のかき氷屋さんはメニューが100種類ぐらいあって、今年は何味にしようか今から悩んでいます!王道に宇治金時もいいですけどコーヒー味やライチ味も美味しいんですよ!あー早く地元に帰りたい!

地元といえば、実家からそうめんが2箱も届きました…ありがたいのですが、余ること必至です 笑。オススメのアレンジレシピがあったら教えてください!

さてさてお腹が冷えそうな話はこの辺で、次は企画部1年山口さんにお願いしたいと思います!では充実した夏を(^^)/

お祭り!!

2015.07.26 Sunday | 13:34

今回のブログ担当になった広報部一年の柳原です
テーマは夏といえば?だそうですけど、私は夏といえばお祭りですかね。にぎわってる感じや花火が大好きです。浴衣や袴を着て行くなんかも風情があっていいですよね。
私は一回も着たことないんですけど。笑
一度はそういうものを着て行ってみたいなとは思います。
小中学生の時はよく、近所のお祭りに行って楽しんでたことを思い出します。いや〜懐かしいな♪
今年の夏は大学で出来た新しい友だちと行けたらな〜なんて思ってます。
夏を楽しみたいです。

さて、私の話はこの辺にして次回の担当は広報部、勝野さんです。

わたしの夏といえば・・・

2015.07.12 Sunday | 17:33



上前さんからバトンをもらいました。広報部2年山口です!
今月のテーマは『夏といえば』ということなんですけど、そうですね私の夏は、地元に帰省することですかね!
昨年は地元の友達とバーベキューと花火をしたんですけど、みんなで買い出しをしたりすごく楽しかったので今年もみんなでやりたいなって思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
それから今年は免許があるので、ぜひ地元の観光地を回りたいなと考えているんですけど駐車ができないのでまずは駐車の練習から始めたいと思います^^;

そして、夏といえば忘れてはいけないのが夏合宿です!
今年はコアスタとして、夏合宿が夏休みの一番の思い出になった!と言われるような楽しい合宿を作っていきたいと思います!

それでは、次は初めての1年生(^O^)
広報部の柳原くんにバトンを回します!
どんな面白いことを書いてくれるのでしょうかね楽しみです笑

雨が降ったら…

2015.07.02 Thursday | 10:16



藤方からバトンが回ってきました総務部2年上前です。ブログリレーが回ってきたのは初めてなので緊張しますね。

今月のテーマは「雨の日の過ごし方は?」なんですけど、雨が降ったら基本的に家から出ずにグダグダ過ごしてますね。
遊ぶ予定があっても雨だと一気に嫌になっちゃいます…
まぁ遊びに行きますけどね笑

湿気が多いと髪の毛がうねってしまうので湿気は大敵ですよ!!
最近はスプレーで固めたりしてなんとか頑張っています!

次は広報部2年の山口さんにお願いしたいと思います。
どんなことを書いてくれるか楽しみですね!


雨の日でも…?

2015.06.19 Friday | 13:14


総務部の星川から回って来ました!同じく総務部2年の藤方です。
同じく初めて回ってきたので何を書いたらいいか分かりませんね。


今月のテーマは「雨の日の過ごし方は?」とのことですけど、自分は基本インドアなのでいつもと変わらず家にいることが多いですね。家にいるときはついつい怠けて1日中寝て過ごしちゃいます(笑)
最近だと友達とドライブに行くことが多いので、雨の日でもお構いなしに外に出かけられます。大雨の日なんかは車でスプラッシュしてみんなで遊んでます(笑)

ドライブは楽しいですよね!天候も関係なしに遊びに行けますし。
まぁこんな感じにアウトドアアピールをしてみた藤方でした!

さぁ次は同じく総務部の上前さん!
雨の日は何をして過ごしているのでしょうか?

雨の日は…

2015.06.09 Tuesday | 16:47

装飾部3年の赤坂さんからバトン回ってきました、総務部2年の星川です!初めてブログ書くので少し緊張しています笑

さて、今回のテーマは「雨の日の過ごし方は?」ということなんですけど、雨の日ですねー、ここは勉強と言っときたいところですが、、、、自分は結構雨の日でも外に出たい人間なので、よく渋谷や原宿に行って買い物してます!!
とくに雨の日になると、安売りしている店とかもあるのでついたくさん買ってしまう日ありますね笑

そのせいでお金がない自分…
誰かお恵みを…

つぎは総務部の同期の藤方くん!!
どんなことをつぶやいてくれるんでしょーか笑
楽しみにしていてくださいねー!!

もうアジサイが咲く季節らしいです…

2015.05.30 Saturday | 09:47

かわいい後輩からバトンを受け3年目にして初登場!はじめての人ははじめまして。装飾部3年の赤坂です。
ぶっちゃけ「一度も回ってこないだろうな〜」なんて思っていたので、こうやって回ってきたことに凄く驚いています。まぁこれも何かの縁ということで ( 笑 )


そんなことより早速本題に入っていきましょう!今回のテーマは「ゴールデンウィークはどうでしたか?」とのことです。前回のブログにもあった通り、自分は結構旅好きだったりします。今年の GW はというと、和歌山県の高野山に行ってきました!
関西へ行ったのに USJ などには目もくれず、行ってきたのは山の上のお寺巡りです ( 笑 ) でもこれにはちゃんとした理由があるんですよ?実は今年は高野山開創から1200年という節目の年なんです!神大フェスタは今年で17回目なので、1200年と聞くと気が遠くなりそうですね ( 笑 ) ちなみに高野山は「紀伊山地の霊場と参詣道」という名前で世界遺産にも登録されています。その中でも高野山二大聖地のひとつである奥之院は、他の寺社や街並みと違い神聖な空気に包まれていてまさに心が洗われるようでした。他にも節目の年に合わせて行っていた特別公開や特別展示を見ることができ、とても貴重な体験ができた旅になりました (^^) もう大満足です!

いや〜、ただの旅日記になってしまいましたね……。こんなのでいいのかな? ( 笑 )
さてさて、次回のブログはかっこいい後輩総務部の星川君です!確証はないですが、きっと面白いことを書いてくれると思います!信じています!
それじゃほっしーよろしく!