qrcode

categories

いきごみ!

2015.10.29 Thursday | 18:36


こんにちは〜
西班統括の米山でーす
文章力ないですが頑張ります!

はい。
じゃ、僕のやってること簡単に説明しまーす
簡単に言えば学校中を楽しくわいわい装飾したりしてますー
暇なら散歩ついでにみてみてください(笑)

では、さらっとテーマである「フェスタへの意気込み」についてかきまーす
箇条書きで(笑)
・楽しむ
・頑張る
・さわやかに
・汗をかく
・………
こんなもんかな(*^^*)

ちょっと短くて怒られるかもしれませんが、勘弁してくださーい限界っす。
次のひとに僕の分までながーーーく書いてもらおうとおもうので楽しみにしててくださいー

次の人は〜
広報のみやびちゃん〜
面白い子なのでおそらく面白いブログ書いてくれると思います(笑)
では!当日にー(*^^*)



私個人の意気込みは………

2015.10.27 Tuesday | 19:10

こんにちは!
矢澤くんからリレーもらいました。総務部のママこと、サークル・ゼミ発表(講堂)担当の歸山です(`・ω・´)
さて、今回で2度目のブログリレーのバトンをいただいたわけなのですが、ここで定番の質問をひとつ。

「「私の名前、読めますか?」」

答えは最後に書きますが、読めても読めなくても最後まで見てくださいね!!

今回のテーマは『フェスタへの意気込み』ですか、うーんそうですね…
一言でいっちゃえば「頑張る!!」なのですがこれだと面白くもなんともなくて怒られちゃうので、もう少し話しますね!笑

まず、わたしの担当する企画に関して少し触れますね。
サークル・ゼミ発表(講堂)という企画は、数多くの団体さん(神大フェスタ最大の参加数といっても過言ではないです。)が、学内各所、ほぼ全域を使って日頃の活動を発表するものです!
当日活動を発表してくれる団体さんは、サークル、ゼミ、研究室、学部・学科など様々です(`ω´)

毎年多くの団体さんが参加し、今年も1日では回りきれないほどの団体数になりました!
担当者のわたしとしても、嬉しい限りです。

少し長くなりましたね、まとめます。笑

担当としての『フェスタへの意気込み』は、
<団体さんと一緒に、来場者さんを楽しませる!>

わたし個人としては、
<どんなことがおきても楽しんじゃおう!>
です(`‐ω‐´)

どんなことっていうのは、少し意味深にしてみました。笑
どんなことも今年は楽しんじゃう勢いで頑張っちゃいます!

ここでこの企画に関する、プチ情報をお伝えします。
サークル・ゼミ発表(講堂)というのは、実は企画の正式名称ではないんです!気になる正式名称は、
「サークル・ゼミ発表(講堂)※学部・学科発表」です。…長いですね!笑
とっても長いので、普段は「サゼミ」って略して呼んでます。笑
以上、プチ情報でしたーーー。

あとは、神大フェスタの楽しみ方ですか…
わたしのオススメとしては、団体でもスタッフでも、コミュニケーションをとることですね!
どんな発表なんですかーとか、このお料理美味しいですねーとか、どうやってこのゲームやるんですかーとか!
そうすることで外見だけじゃなく、その団体が、その人がどんな雰囲気なのかを中身から知れてもっともーーーっと神大フェスタを堪能できるのではないでしょうか!
道ゆくスタッフに声をかければ、もしかしたら掘り出し物企画が聞けるかもしれませんよ??
ぜひ、お試しあれヽ(*^ω^*)ノ

さて、ここで冒頭に出した問題の答えです。
わたしの名前は歸山(きやま)と申します!
当日来場した際には、170cmの長身
、長髪のわたしが校内をぐるぐる回っているのでぜひ探してみてください。笑

こんな長話に最後までお付き合いいただいてありがとうございます…!
次は、装飾部西班統括のヨネ君こと米山君にリレーを回します!
さて、彼はどんな思いで第17回神大フェスタに臨むのでしょうか。
乞うご期待ですヽ(*^ω^*)ノ

フェスタへの意気込み

2015.10.23 Friday | 19:54


こんにちは!沼田からバトンを受け取りました、企画部東西班の矢澤です( ̄▽ ̄)

今回のテーマは『フェスタへの意気込み』ということでしたのでぼちぼち意気込みを語っていきます笑

東西班とはなんぞ?って感じでしょうから簡単にまずは班の説明とイチオシ企画を紹介しますね!
まずは班の説明からいきます!「東西」つまり東から西までの学内あらゆる場所で企画を運営するのが自分たちの班です!
次にイチオシ企画紹介ですね!自分のイチオシは3号館305講堂でやる「YOUたち、ナイスコンビ!」です!この企画は名前の通り二人一組で参加するゲームです!仲のいい友達やカップルで参加してバラエティに富んだゲームを楽しんで下さい!二人一組なので気になる人と参加してもいいですね( ̄▽ ̄)まだまだ楽しくて個性にとんだ企画が当日あなたを待ってますよ??いろんな企画に是非顔を出してくださいね!

長くなりましたが最後に意気込みを語らせてもらいます、自分は当日きていただいた来場者はもちろん東西企画に携わった方にも楽しかったって思ってもらいたいです!来場者の方には楽しかったって絶対言わせる自信があります笑
なので次は東西企画に携わった方全員に楽しかったって言わせるつもりです笑

そこまで言うなら俺(私)を楽しませろっていうかたは是非当日企画に参加して下さい。最高の思い出をあなたにお届けしますよ??

次は総務部のママこと歸山さんに回したいと思います!
独特なセンスを持ってる歸山さんなら神大フェスタの新たな楽しみ方を教えてくれるかもですね(^ω^)
皆さん、どうかお楽しみにー!

気付けばもうすぐになってました…!

2015.10.17 Saturday | 16:09


Festylo、Festyloと続いてやっと違う班になるかと思いきやまたFestylo班です。しかも編集長です。この班は仲良しなので仕方ないんです。
こんにちは、石川ちゃんからバトンを受け取りました、沼田です。

今回のテーマは『フェスタへの意気込み』ですか…なるほどなるほど。
私の班が制作しているFestyloは当日配らないんですよー!Festyloを楽しみにしてくださるみなさん、気を付けてくださいね!笑
あ、話を戻します。意気込みとしましては、今まで広報してきた神大フェスタで皆さんの思い出に残るようなものにしていきたいですね!楽しい神大フェスタを広報したのですから、おもいっきり楽しくしていかなくては!当日、白いスタッフパーカー着た、なんか笑ってるみいだけど実際はニヤニヤしてる変な人見かけたら多分それは私です。どうか生暖かい目で見守りながら神大フェスタを楽しんでください。

なんかすごく真面目な文章になった気がしますが、きっと気のせいですね。
当日まであとわずかですが、Festyloはまだまだ刊行していきますのでお楽しみに−!(最後まで宣伝、これぞ広報部←)

次は同期で企画部東西班統括の矢澤くんに回したいと思います!
当日皆さんを楽しませる企画を作ってきた彼は、果たしてどんな意気込みを聞かせてくれるのか!もしかしたら神大フェスタイチオシ情報を教えてくれるかもしれませんね!皆さん、どうかお楽しみにー!

夏を振り返ってみて

2015.10.04 Sunday | 10:06

みなさん、初めまして!
同じ班の野村さんからバトンをもらいました!神大フェスタ実行委員広報部1年の石川です(*´∀`*)

今回のテーマは「夏休みの思い出」
大学生の夏休みって宿題が無くて、それだけでも幸せでした☆

しかし!前半は1月から通っている車の教習所という呪縛が残ってたので、ある意味で忙しかったです。7月の末に期限切れ間近と1通のメールが届き、そこからは本当に焦りました。ちょっとサボっていただけなんですけどね笑
全力で勉強したおかげで無事に取れましたが、まだ5回しか運転してません。友達を乗せれるくらいには上手になりたいです!

あとは中学と高校時代の友達とよく遊びました。ライブに行ったりカラオケに行ったりと楽しかったです♪ボケにツッコミを入れず、スルーするのは長年の付き合いだからこそですよね(。-∀-。)?そう信じています笑

さて、私の話はこれぐらいにしてですね。
今月には神大フェスタです!初めてなので緊張していますが頑張りたいと思います!!

次は同じ班の沼田先輩が担当します。何を話してくれるのか楽しみですね。では、よろしくお願いします!!!

フリーマーケット締切間近!

2015.09.30 Wednesday | 17:58

こんにちは、神大フェスタ実行委員会総務部2年の梅澤吹芽です。

今日ブログを書かせていただいたのは、とある企画の紹介をしたいからです。

それはフリーマーケット!第1回から行っており、毎年多くの方に参加していただいている企画です。

そんなフリーマーケットの参加者を現在大、大、大募集しています!!!

神大フェスタのフリーマーケットは神大生の方はもちろん、周辺地域の方々も参加いただける企画となっております。

体育館で行っており、雨天でも気にせず行うことができ、片日でも参加可能!そしてなにより、参加費無料!!どなたでも無料で気軽に参加していただけます!!

詳しい情報はこちらでチェック!

そんなフリーマーケットの募集は10月2日(金)18:00までとなっております。お早めの申し込みをお願いします!

いらなくなったものを処分でき、多くの神大生や地域の方と交流できる貴重な機会です!ぜひみなさん参加してください!!!

大学生活最初の夏

2015.09.28 Monday | 13:34

初めまして!
同期で同じ学科の鈴木さんからバトンをもらいました、神大フェスタ実行委員広報部1年野村真由です!!

今回のテーマは「夏の思い出」
大学生活最初の夏は、たくさん色々な事をしたので、私にとって有意義な夏休みを送れたな☆

特に私は、同期でディズニーランドに行ったのがとっても楽しかったです!
もう舞浜駅に着いただけで、私はすでにテンションが上がってルンルン気分でしたね(笑)
皆でスプラッシュマウンテンやビックサンダー・マウンテンに乗った時は、水にたくさん濡れたり、叫んだりして、興奮が抑えきれなかったです(笑)
新しくリニューアルされた夜のパレードも幻想的で綺麗でした!もうスマホを片手にずっと好きなキャラクターが来ると、カメラを構えて写真に撮ってました☆
やっぱり、ディズニーランドは最高!だと実感する1日でした。またあの夢の国に戻りたくなります!!!

他にも、オープンキャンパスのスタッフとして働いて、色々な人と関われたり、新たな友達が出来ました!改めて高校生の視点にたって、大学のことが知れたので、良い経験になったと思いました。

そんな夏休みもあっという間に過ぎて学校で授業開始が始まりました。後期は、フェスタの仕事や授業の両立が目標です!!

次は同期で同じ班の広報部1年石川さんです。どんな話をしてくれるのでしょうか。楽しみですね!

最高の夏

2015.09.24 Thursday | 22:24

初めまして!
同期の後藤さんからバトンをもらいました、神大フェスタ実行委員装飾部1年の鈴木聖菜です!
今回のテーマは「夏の思い出」
今年の夏はとにかくいろんな所に行きましたねー
その中でも特に大阪・京都に行ったのは幸せでした。2泊3日で行ったんですけど、京都では抹茶のスイーツをこれでもかってくらい食べましたね笑。他にも清水寺に行ったりと比較的のんびり過ごしました。それとは反対に大阪ではフルに動いてましたね。なぜならUSJに行ったからです!これは本当に楽しかった!!!絶叫系は全部制覇してやりました!笑。1日中テンションMAXでした!絶対また行きたいですね。あと、なんといっても大阪の人はとにかく明るい!!あのテンションで疲れないのかなーって思ってました笑。と、このように充実した夏休みを過ごすことが出来ました。
夏休みもあっという間に終わり学校も始まりました。授業とフェスタの仕事を両立出来るように後期も頑張っていきます!!さて、次は同期で同じ学科の広報部1年野村さんです。どんな話をしてくれるんでしょうか。楽しみですねっ!

夏休みの思い出といえば

2015.09.13 Sunday | 21:28

初めまして、こんにちは!
同じ群馬県出身の山口さんからバトンをもらいました、神大フェスタ実行委員装飾部1年の後藤瑞穂です!!

今回のテーマは「夏の思い出」

高校時代のように宿題に追われることもなく、大学生初めての夏休みを満喫しています!今年の夏は江ノ島に行ったり、八景島に行ったり、地元へ帰ったりといっぱい遊びましたね(*´∀`*)ノ

私、水族館が大好きなんです!この夏は3回行きましたね。夏の水族館は涼しいですし、泳いでる魚を見てるとなんだか癒されますよね〜。熱帯魚とかカラフルな魚も綺麗ですが、私は深海魚が好きです!ものすごく大きかったり、形が不思議なのがたくさんいますよね!八景島ではラブカという深海魚に触ってきました、冷凍だったのでカチコチでしたが‥
イルカもいいですよね、昔はイルカの調教師に憧れたものです!長崎の海きららのイルカショーはおすすめですよ!!ステージが近いので水しぶきがバケツをひっくり返したような水量なんですよね。ビニールかぶってもびしょびしょになります。濡れたい人は是非行ってみてください!

もう一つの思い出といえばなんといっても夏合宿ですよね!山梨っていい所ですね。蕎麦作りもクイズ大会もBBQも楽しかったです!冬合宿も思い出に残るものにしたいですね。

神大フェスタまで2ヶ月を切りました!気持ちを入れ替え、頑張ります!!

次は装飾部1年の鈴木さんです、どんな内容を話してくれるか楽しみですね!よろしくお願いします!

\夏合宿最終日/

2015.09.04 Friday | 16:11

ブログを書くのは、冬合宿以来ですね。
広報部Web班の松原が3日目の内容をお伝えします!

さて、3日目は牧場やお土産を買いにいきましたよ!
まぁ、宴会ではしゃぎすぎて、ダウンしていた人もちらほらいましたが……。

牧場は残念ながら天候に恵まれず、霧のせいで雄大な景色が見れませんでしたね。
仕方ないので景色は諦め、足湯に浸かりながら、のんびりと過ごしました!

お土産を買いに行く頃には天候も回復し、楽しく買い物ができましね。

3日間を通してとても有意義な合宿になったと思います。
幹事やコアスタッフの皆さん、素敵な思い出をありがとうございました!

| 1/66PAGES | >> 最後のページ>|